インデックス
『経営のための創造社』は、いわゆる経営コンサルタントではありません。
「コンサルティング」とは、あくまで外部の立場として
客観的に相談や助言を行う仕事のこと。
一方、『経営のための創造社』は、あなたの会社の内部に身を置き、
“クリエイティブ執行役”として活動することで、
さまざまな問題解決を進めていきます。
マーケティング、デザイン、その他施策も含め、ただ一方的に提案するだけでなく、
あなたの会社内でそれらが自然と生まれてくる土壌づくりを進める。
言わば「クリエイティブのインハウス化」が私たちの仕事です。
もっとわかりやすく言えば、「経営者と一緒に汗を流す」のが『経営のための創造社』。
外部からの視点を持ちながら、内部からの関係構築を深める。
これこそが、私たちの重要な使命であり、価値であると考えています。
経営者が本当にしたいことは何か?会社が大切にしていることは何なのか?将来、会社はどうなりたいのか?私たちが仕事を進めるときの第一歩は、とことんヒアリングをして、本音を聞き出すこと。
そうすることで、今やっていることと、その目標とのギャップを明確にしていきます。この目標とギャップをつなぐために、必要なお客様を探り、そのお客様の心理を深堀して、企業が表現すべき戦略的クリエイティブの骨格を作成していきます。
主なサービス
なぜ、企業のロゴやビジュアルをデザインするのか? なぜ、ウェブサイトをリニューアルするのか? デザインには必ず「理由」があり、成功にも失敗にも必ず「理由」がある。私たち『経営のための創造社』はそのように考えます。
しかし、自社の視点だけでこの「理由」を見つけることは、簡単なことではありません。また、「ロゴだけ」「ウェブサイトだけ」を単に請け負ってデザインするだけの会社であれば、その「理由」までを考えることもきっとないでしょう。
この「難題」を解決することこそが『経営のための創造社』の仕事です。見た目だけのデザインに走ることなく、あなたの会社の中にある「理由」を洗い出し、成果につながるアウトプットをご提案していきます。
主なサービス
『経営のための創造社』は、徹底的な成果主義を掲げています。だから、成果を出すためなら、組織や職務の垣根を超えて、ときにはまっすぐに意見し、積極的に口を出させていただきます。
会社にとって大切なお客様に対して、どのようにアプローチし、その魅力をどのように知らせていくのか。どんなところに商品が置いてあればお客様は納得するのか。さまざまな視点から、広告を打つ場所や手を組む提携先を考え、実施し、違っているとわかれば即やり直す。知ってもらいたい人にきちんと認知してもらうため、あらゆる施策を講じしっかりと届けていきます。
社内にデザインやクリエイティブの領域を超えた重大な問題が発見されれば、それを解決できる専門家を加えることもあります。成果を出すためには何でもやる、それがモットーです。
主なサービス
どんなに完璧に準備をしたとしても、最初に決めたこととは想定外のことが必ず起きるのがビジネスの常。設計通りにいくことなど決してありません。
そして、設計しっぱなし、デザインしっぱなし、広告しっぱなしでは成果が得られることはないでしょう。設計した内容に沿って丁寧に施策をすることで、どこが悪かったかを明確にし、一つひとつを丁寧にチューニングしていきながら、成果が出るまで繰り返しやっていきます。
このように伴走することが『経営のための創造社』の大切なソリューション。客観的な立場で内部メンバーと同じ意識で伴走する、末の長いお付き合いを信条としています。
主なサービス
経営者が本当にしたかいことは何か? 会社が大切にしていることは何なのか? 将来、会社はどうなりたいのか?私たちが仕事を進めるときの第一歩は、とことんヒアリングをして、本音を聞き出すこと。
そうすることで、今やっていることと、その目標とのギャップを明確にしていきます。この目標とギャップをつなぐために、必要なお客様を探り、そのお客様の心理を深堀して、企業が表現すべき戦略的クリエイティブの骨格を作成していきます。
主なサービス
なぜ、企業のロゴやビジュアルをデザインするのか? なぜ、ウェブサイトをリニューアルするのか? デザインには必ず「理由」があり、成功にも失敗にも必ず「理由」がある。私たち『経営のための創造社』はそのように考えます。
しかし、自社の視点だけでこの「理由」を見つけることは、簡単なことではありません。また、「ロゴだけ」「ウェブサイトだけ」を単に請け負ってデザインするだけの会社であれば、その「理由」までを考えることもきっとないでしょう。
この「難題」を解決することこそが『経営のための創造社』の仕事です。見た目だけのデザインに走ることなく、あなたの会社の中にある「理由」を洗い出し、成果につながるアウトプットをご提案していきます。
主なサービス
『経営のための創造社』は、徹底的な成果主義を掲げています。だから、成果を出すためなら、組織や職務の垣根を超えて、ときにはまっすぐに意見し、積極的に口を出させていただきます。
会社にとって大切なお客様に対して、どのようにアプローチし、その魅力をどのように知らせていくのか。どんなところに商品が置いてあればお客様は納得するのか。さまざまな視点から、広告を打つ場所や手を組む提携先を考え、実施し、違っているとわかれば即やり直す。知ってもらいたい人にきちんと認知してもらうため、あらゆる施策を講じしっかりと届けていきます。
社内にデザインやクリエイティブの領域を超えた重大な問題が発見されれば、それを解決できる専門家を加えることもあります。成果を出すためには何でもやる、それがモットーです。
主なサービス
どんなに完璧に準備をしたとしても、最初に決めたこととは想定外のことが必ず起きるのがビジネスの常。設計通りにいくことなど決してありません。
そして、設計しっぱなし、デザインしっぱなし、広告しっぱなしでは成果が得られることはないでしょう。設計した内容に沿って丁寧に施策をすることで、どこが悪かったかを明確にし、一つひとつを丁寧にチューニングしていきながら、成果が出るまで繰り返しやっていきます。
このように伴走することが『経営のための創造社』の大切なソリューション。客観的な立場で内部メンバーと同じ意識で伴走する、末の長いお付き合いを信条としています。
主なサービス
まずは企業の目的を擦り合わせるMVV設定から、それを果たすための戦略と施策の実行をします。そして成果を出すため、私たちの多様なフレンズからチームを組成し、運用や伴走支援を行います。
MVV設定から構築・運用までを実行していくためには様々なプランや施策が必要です。私たちが得意とするサービスをご紹介します。
経営者の想いを紐解き、MVVやパーパスを設定。それをベースに既存事業や新規事業を構築し伴走しながら育てます。
採用するのが難しい、経営視点を持つクリエイターを紹介します。デジタル、採用、プロダクトなど様々な経験者を有しています。
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獲得マーケティングとブランド認知を同時に行うweb戦略です。ニーズに合わせるだけでなく貴社の価値観に共感するロイヤルカスタマーを同時に集めます。
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店舗集客を中心とした一定のエリア内におけるマーケティングの支援です。MEOやローカルSEO、チラシやポスティングなどの施策を行います。
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ECやB2BなどデジタルマーケティングにおけるCX/UXとそれに基づくUIの設計です。ユーザーの心理と行動を把握し導線と画面の設計を行います。
web戦略で最も重要なコンテンツマーケティングです。ユーザーの検索行動に合わせSEOを意識しつつ、貴社の価値観を提案できるコンテンツを作成します。
web戦略に基づいたビジュアルとコピーを落とし込んだ、LP・コーポレートサイト・ブランドサイト・ECサイト・採用サイトなどの各種制作を行います。
多くの応募を集めて採用につなげるため、ホームページやSNSなどを用いて自社の魅力や強みをアピールし、働くメリットややりがいなどを広く周知します。
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貴社の価値観をベースしたPodcast(音声)コンテンツの企画・編集・配信を行います。出演者のキャスティングも可能です。
経営者のルーツやビジョンなどを含めた人となりを紹介します。その人ができあがり世に出ていく様を工場にみたて、インタビュー形式で魅せるコンテンツを制作します。
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