インデックス
『経営のための創造社』が、率先してお手伝いしたいと考えているお客様。
それは、自社の課題と真剣に向き合い、やるべきことを考え抜いている
経営者の方々です。
「どうなりたいか」は見えている。けれどそのために「どうしたらいいか」、
「誰に相談していいのか」がわからない......。
こうした悩みを抱えている経営者は決して少なくないでしょう。
私たちは、「クライアント」と「受託業者」という枠を超えて、
経営者と一緒にそこにある悩みと戦いながら、
解決へと導くサポートをしたいと考えています。
社内からでは見えにくいことや、社外からは手が届かないことも、
“クリエイティブの執行役”として経営者と併走する私たちとなら、
きっと、その答えが見つけられるはず。
こんなスタイルに共感いただける経営者と
一緒に仕事ができることは大いなる喜びです。
『経営のための創造社』は、企業の名前や規模、歴史、そして予算などで
仕事を選びません。
地元で地道に代々続いてきた和菓子屋さん、血気盛んな生まれたてのベンチャー企業、
国際的に知られる大手メーカー、どんな企業でも同じ熱量を持って
本気で仕事に取り組みます。
そのための第一歩は、経営者それぞれの仕事への思いや夢をうかがい、
経営を通じて友人になること。
まずは私たちと膝を突き合わせて、あなたのお話をきかせてください。
お話を伺って私たち以上にフィットするパートナーがいると思えば、
喜んでご紹介します。もちろん、無償で。
なぜなら既にもう、大切な友人なのですから。
このような繋がりこそが、私たちの生きる糧となって、
大きな資産になると考えています。
新たなブランドイメージとしての設計を行い、既存ファン以外へのsirocaの製品、企業イメージの認知と向上を目指し、コーポレートサイトのリニューアルを行いました。
ブランド力の向上と購買促進をハイブリッドに実現できるウェブサイトとして、お客様へ憧れのライフスタイル提案ができるイメージ写真と、欲しくなるストーリーが反映された製品ページを中心とした設計に。憧れのショールームで接客をされているような雰囲気づくりを意識しています。それによりお取引先様からも好印象、かつ、滞在時間・離脱率・回遊性などが大幅に改善され、お客様の関心度も上がり、2B、2Cともに業績向上に繋がっています。
老舗和菓子メーカーのブランド改革の集大成として、自社ホームページのリニューアルを行いました。新商品開発やパッケージの刷新を通して掴んだ手応えをデジタルを使い広報していく活動です。
同業他社との差別化含め、ホームページは何を伝える場所かが論点となりました。メイン購買層であるお菓子好き女子にアピールするには、おいしさとおしゃれさが重要。一方、根強い人気を獲得するためには、コア層にアプローチしたい。この二つの目的をひとつのサイトで実現するのが難しいと考え、購買層はECに任せ、ホームページはコア層向けにする方針にしました。それによりブランドとのコラボ案件が実現するなどイメージ向上に貢献しています。
電気圧力鍋が「おうちシェフ」としてリニューアルデビュー。それに伴い、販促として同梱するレシピ本の制作と店頭POPを作成しました。
ていねいな暮らしに憧れる新しい購買層に合わせつつも、既存購買層である50代以上の主婦層にも気に入られる必要があり、どちらの層のライフスタイルにも馴染むイメージを研究しました。写真のトーンは、40代以上にも若い世代にも好まれる若干ノスタルジーな雰囲気で明るいものに。レイアウトは文字を大きめにし視認性をあげつつデザイン性が損なわれないよう配慮していきました。レシピ本が販促効果に貢献し発売前にかなりの反響を呼びました。
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