あなた自身の自己開示が、
最も共感を呼ぶ。

経営者がどのように出来て、どのように世に出ていったのか。
それを紐解く「ビジネス工場見学」とは?

貴社のビジネスについてインタビューされることはあるかもしれません。では、あなたの人生をインタビューされる機会はどうでしょう。今のあなたがなぜこの仕事を選び、なぜこういう考え方になったのか。それを伝えることこそが、最高の共感コンテンツです。

どんなことに効果があるか?

経営者自身が自己開示することは、ステークホルダーに対して信頼や親近感を与え、そのことが貴社に様々な効果をもたらします。

採用活動時の信頼獲得

求職者は、トップの人となりに共感して入社を決断します。人生を開示することこそが信頼につながります。

サービスの比較検討時の後押し

近年、価格や機能価値はもちろん情緒価値さえも差別化が難しくなっています。最後の購入動機は「人」です。

豊富な人生経験による安心感の醸成

良い経験や辛い体験を開示することは、親近感を与え、相手との距離を近づけます。周囲との関係性を見せることで安心感も与えます。

指名検索での上位表示

あなたの名前で検索した際、上位表示を狙えます。そのためこれから関係構築を検討している方に自己紹介をすることができます。

社員エンゲージメント向上

これまでの人生や物事へ向き合う姿勢の開示は、経営理念やMVVなど考えていることや志の裏付けになり社員エンゲージメントを高めます。

経営者の「もの言う名刺」

初対面で自身のことを話しきれない時などに、相手の方にURLを展開することで、あなたのことを明確に伝え理解してもらうことができます。

サービスフロー

ビジネスだけじゃなく様々な趣味や経験をもつインタビュアーが、あなたのことを理解しながらしっかりと掘り下げ記事化します。

01
長時間じっくりとインタビュー

お時間をいただきますが、あなたのことをしっかり理解し、共感ポイントを意識しながらしっかりとインタビューをします。

02
書き起こし/編集

ビジネス工場見学の流れに則り、お伺いした内容をわかりやすく編集しながら書き起こします。

03
下書きの共有/修正

一方的に書いた記事を掲載するのではなく、もちろん下書きを共有し修正を加えます。

04
公開後にURLの送付、SNSでの拡散

公開したらURLを送付させていただきます。名刺やSNSのプロフィール、署名などに記載してご活用ください。

料金プラン

ただインタビューして記事掲載をするだけでなく、最終的には、貴社の資産になるように各種プランをご用意いたしました。ぜひご利用ください。

質問する内容

・差し支えなければご家庭について伺っても良いですか?(家族構成など)
・地元から上京されたきっかけはなんだったのでしょう?
・大学時代は何かアルバイトされていましたか?
・なぜその(新卒で入った)会社を選んだのでしょう?
・新卒時代の会社での成功と失敗ってありましたか?
・その当時言われたことや教えられたことなどで今も忘れられないものはありますか?

インタビュー対象者により臨機応変に。

インタビュー対象者により臨機応変に。