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事例:シロカコーポレートサイトリニューアル

2022.03.08

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新たなブランドイメージとしての設計を行い、既存ファン以外へのsirocaの製品、企業イメージの認知と向上を目指し、コーポレートサイトのリニューアルを行いました。 「siroca(シロカ)公式サイト」はこちら

リニューアル
ブランド力の向上と購買促進をハイブリッドに実現できるウェブサイトとして、お客様へ憧れのライフスタイル提案ができるイメージ写真と、欲しくなるストーリーが反映された製品ページを中心とした設計に。憧れのショールームで接客をされているような雰囲気づくりを意識しています。 メインビジュアルには、訴求したい内容ではなく憧れの生活を想起させるイメージを中心にし、直下に世界観を壊さないようにバナーエリアを設け、思う存分告知を行っていただく流れにしました。 そこから下にいくにつれて、製品デザイン、製品のある風景、レシピ、など機能よりもライフスタイルを入念に伝える構成にして回遊を促し、よりブランドの浸透がなされるような設計を意識しています。
シロカフォト
製品ページは、いわゆる、広告的なランディングページの訴求ロジックと製品のデザイン性を同時に伝えられるようなつくりを施しています。機能としては、コンテンツブロックごとにモジュール化したデザインを採用。製品ごとにモジュールを入れ替えることができるため、訴求軸によって自在にページ構成を変化できるように配慮しました。 それによりデザイナーに頼らずとも、社内で工夫してページ構築ができるため、ページ新設もPDCAも容易にできるようになりスピーディにマーケティング活動ができる状態を実現しています。 リニューアル後、お取引先様からも好印象、かつ、滞在時間・離脱率・回遊性などブランド認知にとって重要な指標が大幅に改善され、お客様の関心度も上がり、2B、2Cともに業績向上に繋がっています。 「siroca(シロカ)公式サイト」はこちら プロデュース・クリエイティブディレクション・アートディレクション:ふたむら康太 UX/UIデザイン:経営のための創造社 コピーライティング:いくら直幸 アートディレクション・ライフスタイルフォトディレクション:大内康行 テクニカルディレクション:菊池政充 FE・BE・サーバー構築:レルモ

ふたむら 康太

合同会社経営のための創造社 代表
2002年にサイバーエージェントに入社し、自社メディア部門に勤務。メディア構築と運用に携わり収益化の難しさを知る。退社後、独立しフリーランスのwebデザイナーとして従事し営業と品質担保に明け暮れる。その経験を活かしWEBプロダクションの役員として10年間、大手から中小企業まで様々なブランディングやマーケティング業務を経験。デザインのみならず営業・経営といった網羅的な経験をもって、2018年に経営のためのクリエイティブを生み出すデザイン経営チーム、経営のための創造社を設立し、企業のマーケティングとブランド戦略構築、そしてブランド運用のインハウス化を支援。さらには、戦略に基づいた施策設計と実行に必要なパートナーを選定しチーム編成や監督までをも行う、いわば企業のCDO代理を行なっている。株式会社SASIと連携し企業にデザイン経営を推進するべく邁進する。

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